2014年01月31日

マルチーズ(仮名)ライトくんになりました。

〜マルチーズ(仮名)ライトくんが預かりさん宅に移動しました〜


まだまだ、帰りたいよ〜(T . T)!意識の強い子で、このまま譲渡しても逃げてしまい最悪の結果になりそうな予感がしますので、犬猫お兄ちゃんたちとも仲良くなってから、幸せをゲットして貰いたいと思います。

20140131_01.jpg

抜糸前ですが、食欲がなかなか出ないので、早めの移動を決めました。

20140131_02.jpg

預かりさん宅のお兄ちゃんが、ライトくんと仮名をつけてくれました。
がんばれ、ライトくん♡

20140131_03.jpg

ニックネーム Aさん at 19:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月26日

柴犬(仮名)金閣くん里親募集開始します!

柴犬(仮名)金閣くん、推定5〜6歳、体重11.5キロ

20140126_01.jpg

明るくわんぱくでいたずら好きで元気な子です。

室内訓練も開始しており、室内飼育条件で募集開始いたします。

ボールを投げると喜んで持って来てポロンと落とす遊びが大好きな男の子です。

20140126_02.jpg

みなさま、どうぞよろしくお願いいたします。
ニックネーム Aさん at 21:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月24日

コーギー(仮名)コロタンの預かり報告

10日頃からやけに体をボリボリガリガリしていました。ものすごい形相で掻いているので、機嫌の良さそうなときに毛をかきわけて見てみると、毛が抜け赤くなっていました。

20140124_01.jpg

すぐにAさんに連絡すると病院へ行って受診して下さいとのこと。
14日病院へ連れて行くと、マラセチアによる急性皮膚炎とのことでした。

20140124_02.jpg

飲み薬(抗生剤、抗真菌剤、ステロイド)と週1回のマラセブシャンプーで様子を見ることになりました。

薬はフードに混ぜるとペロッと食べてくれるので手はかかりません。病院でも他犬に吠えたりもせず、お利口に待つことが出来ます!


元々コロタンは、脂症みたいで虎鉄と同じにシャンプーしても先に毛が汚れてきます(-ω-;)
コロタンはあまりシャンプーが好きでないのが…。大人しくはしてますが。(^^;;

20140124_03.jpg

薬を飲みはじめてからボリボリガリガリする回数もかなり減り、赤みも治まってきたように思います。
薬が無くなった頃にまた病院へ行くことになってます。


公園でのお散歩は虎鉄に引っ張られながらも一生懸命歩いていました(笑)
もちろん帰ったら爆睡ですけどね(≧∇≦)b

20140124_04.jpg

コロタンはたまに、自分のおならに驚いて飛び起きることがあります。そんなお茶目なところも可愛い♡ですよ。


*大磯市などの売上金で、コロタンをはじめ会の犬たちはしっかりと治療を受けさせていただけています。本当に有り難いです。感謝いたします。


しかし、センターには病気になったからと飼い主に連れてこられる犬もいると聞きます。(嘘の理由をつけて置いて行く場合もあるようです。)


もし犬でなく自分の子供だったら病院へ行き治療しますよね!


犬も同じだと私は思うのですが…命あるもの病気もすればケガもする。

家族として迎えたなら最期まで家族として愛してあげて欲しいと強く思います。

20140124_05.jpg

ニックネーム Aさん at 23:33| 預かりボラさんから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月22日

柴犬の俺男(おれお)くんからのお便り

こんばんは。
先日、大磯市に行きましたよ♪
俺男の迷子札が劣化してきたので新しいのを買いました!


人が多い場所は少し不安だったので俺男は、おうちでお留守犬でした!

20140122_01.jpg

日中は、日向ぼっこしながら散歩に備えて寝てます♪


寒さは平気みたいで、夜も外で寝てます。

20140122_02.jpg

とても元気な俺男です!



ニックネーム Aさん at 22:05| 里親さまからのお便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月21日

柴犬、マルチーズレスキューしました!

柴犬(女の子)、マルチーズ(男の子)レスキューしました。

マルチーズくんは、血液検査もクリアし、ワクチン接種まで進みました。

去勢手術、歯石除去が済み次第、里親さま募集開始いたします。

20140121_05.jpg

20140121_06.jpg

20140121_07.jpg

20140121_08.jpg


柴犬ちゃんは、下痢の治療を開始しました。貧血も少しありますので、ワクチン、不妊手術も先になります。

20140121_01.jpg

20140121_02.jpg

20140121_03.jpg

20140121_04.jpg

ニックネーム Aさん at 20:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月20日

大磯市(いち)に参加して来ました!

第三日曜日の1月19日、今年に入って初めての大磯市が終了しました。

20140119_01.jpg

天気は良かったものの、時折突風のような冷たい風が吹き抜け、とても寒い日でした。
そのせいか人出が少なかったようにも思います。

20140119_03.jpg

20140119_04.jpg

そんな寒い中、募金して下さる方や支援物資を提供して下さる方、里親を探す会SHONANブースを目指してお越しくださった方々、当会から犬を譲り受けた里親さまなど、多くの方々の御気持ち本当にありがとうございました。

20140119_07.jpg

20140119_08.jpg

20140119_05.jpg

そしてHoly moly様より大磯市で販売しているTシャツの売上金の一部を寄付して下さいました。

20140119_06.jpg

保護している仔達のために大切に使わせていただきます。
ありがとうございました。(スタッフS記)


【集計報告】
売上・ 24050円
募金・  5045円
出店料・−2000円
ご寄付・2000円(中野様)
ご寄付・1500円(Holy moly様)
合計・ 30595円  

ニックネーム Aさん at 07:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする