2014年02月28日

トイプードル(男の子)レスキューしました!

トイプードル3匹放棄のうちのまだレスキュー予定の決まっていない子の1匹をレスキューしました。

20140227_01.jpg

今日は、新たに加わったトリミングボランティアMさんとセンターで待ち合わせ、1時間のセンター見学、説明を受けてから、レスキューの一連の流れを見て経験してもらいました。


その後、保護犬初のトリミングを一緒にいたしました。

20140227_02.jpg

これから各種血液検査、去勢手術を行い、里親募集開始と進んで行きます。

がんばれ!といぷーくん♡

ニックネーム Aさん at 08:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月26日

里親募集中!柴犬(仮名)おっとっとくん

柴犬 (男の子) 推定5歳、 体重11キロ位

(仮名)おっとっとくん
難しい柴犬になります。
時間を掛けて絆を作る必要があります。
外飼い可ですが、係留ではなく、広い囲い飼いが条件になります。

20140226_01.jpg

ニックネーム Aさん at 21:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月24日

柴犬の俺男(オレオ)くんからのお便り

〜柴犬の俺男(オレオ)くん〜
こんばんは♪
今週位から、オレオが家の中に入りたがりますexclamation

20140224_02.jpg

主人の出勤時間が早く帰宅は遅くてオレオの顔を見たいと言われ…一度、家に入れたのをOKしたのは私なんですが…


歩き回ることもなく、マイペースに寝てます♪

20140224_01.jpg

私たちが、食事していても特に騒ぐこともなく…。


家に居たい気持ちもわかるんですが、雑音が多いのでぐっすり寝れないのかな…なんて心配してます。


最終的には外に出るんですが…気温差が激しいから大丈夫かな…いろいろ考えて親バカですいません。

ニックネーム Aさん at 23:18| 里親さまからのお便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月23日

薩摩ビーグルのどんちゃんからのお便り

〜薩摩ビーグルのどんちゃん〜


雨の時も散歩に行ってます。

20140223_01.jpg

ハク(ミックス犬)とお揃いのレインコートでかっこいいでしょ黒ハート

20140223_03.jpg

リュウ(ヨーキー)とも良い感じです。

20140223_02.jpg

ニックネーム Aさん at 20:16| 里親さまからのお便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月22日

柴犬(仮名)いやいやくんの預かり報告

〜柴犬(仮名)いやいやくんの預かり報告〜

男の子、推定年齢シニア、体重9キロ位


お疲れ様です。
いやいやくん、我が家での仮名¨しし丸¨君の報告です。

20140222_01.jpg

我が家に来て1週間とちょっと。
まだ少し遠慮気味で、少しの音や動きでビクッとなります。

20140222_02.jpg

先住犬ともうまくやってて、2匹のんびり老夫婦って感じです。


私が立っていると横にじっと座り私の足にもたれ掛かってピトッと足にくっついています。


ゲージは好きじゃなく食いしん坊でもないのでおやつでゲージに入れることが出来ず、抱っこして入れると悲しそうに少し泣きますが、諦めも早く座布団の上で寝てしまいます。


トイレも散歩まで我慢して待ってます。


人間がご飯を食べていると床に座り何やらブツブツと文句を言ってます。ひたすらおしゃべりしてます。


人間のご飯をもらっていた様子はないように思います。でも一緒にご飯を食べたいのかな??


現時点では、攻撃的なところもなく穏やかに過ごしております。

20140222_03.jpg
ニックネーム Aさん at 19:50| 預かりボラさんから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月21日

トイプードルのランちゃんからのお便り

【里親さまからのお便り】

〜トイプードルのランちゃん〜

二匹が初めて一緒に ベットに入りました。ちょうどわが家に来て一ヶ月です。

20140221_01.jpg

最初は、小さなケンカもありましたが、上下関係がハッキリするとトラブルも無くなりました。

20140221_02.jpg

二匹を見ていると、こっちまでホッコリとしまするんるん
ニックネーム Aさん at 18:52| 里親さまからのお便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする