2014年04月29日

ダックスちゃん、ぽっけくん

昨日、ダックスちゃん退院し、直接預かりさん宅に移動しました。

20140429_01.jpg

20140429_02.jpg

ミックス(仮名)ぽっけくんの脚の治療が終了しました。当初は骨が剥き出しでしたが、肉が徐々に上がって来て、手術をする必要も無くなりました。
毎回の消毒と一緒にレーザーをあてて治療して下さった病院に感謝です。
もう、シャンプーして良いそうです。

良かったね、ぽっけ♫

20140429_03.jpg

ニックネーム Aさん at 21:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月26日

レスキューしました!

飼い主放棄の血便しているダックス(女の子)と、

20140426_01.jpg

飼い主放棄の噛んで手に負えないトイプードル(男の子)をレスキューしまし
た!

20140426_02.jpg

土日を挟み体調を崩すので、夕方ギリギリですが、センター間に合いました。


そして、血便しているダックスちゃんは、下痢も酷く、血液検査の結果から、もう少し全体を把握しながらの、その場で短期入院になりました。

20140426_03.jpg


色々診て貰って退院しようね!

20140426_04.jpg
ニックネーム Aさん at 11:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月25日

ちわわのまめ丸くんからのお便り


まめ丸は相変わらず元気にのびのび毎日過ごしています犬(笑)

20140425_01.jpg

兄は来る度にまめ丸とお散歩に行きます 帰りは決まってまめ丸を抱っこして…
でも 下ろしたとたん兄に向かっていきます
️もちろん噛み付く為です

とてもカワイイのですが… 凶暴です。

20140425_02.jpg

ニックネーム Aさん at 12:27| 里親さまからのお便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月23日

シーズーのレイちゃんからのお便り

Aさんこんにちは!
毎日毎日ワンちゃん達を救って頂き本当にありがとうございます。

昨日『君と一緒に生きよう‥』と言う本を読みました。
ボランティアさんの動物愛護凄いなご苦労など色々な事を知りました。本当に頭が下がりました。

私には今いるワンちゃんを守ってあげる事しか出来ないけれど最後まで楽しくすごせるようがんばります。
Aさん忙しいのにすみません。余りにも心打たれてしまいメールしてしまいました。何か動揺してしまいへんなメールでごめんなさい。

可愛いいからとペットが欲しい‥と思っている人に是非読んで欲しい‥と思います。
価格は590円+税です。

20140423_01.jpg
ニックネーム Aさん at 19:07| 里親さまからのお便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月20日

大磯市(いち)に参加して来ました!

大磯市に参加してきました!
今日は、小雨の降る中のスタート。途中から陽も差し始めましたが、雨以上に寒さが身にしみた1日でした(>_<)

20140420_01.jpg

20140420_02.jpg

朝、天気が悪かった割に沢山の人にご来場いただきました。
支援物資(フード)を持ってきてくださりありがとうございましたm(_ _)m

20140420_03.jpg

また、里親様も遊びに来てくださり、ご購入いただきました。ありがとうございましたm(_ _)m


今日は里親募集中の参加わんこも多く、

柴犬(仮名)イヤイヤ君は寂しくなると2本足で立ち、悲しげな声で鳴いてみたり、お話ししているかのようにアゥアゥ言っていて可愛いです。

シーズー(仮名)ムムオ君はケージでマイペース。ゴロゴロ、スリスリ、ウトウト。大人しくて可愛いです。預かりさんにもすっかり懐いている感じでした。

20140420_06.jpg

マルチーズ(仮名)ライト君。甘えん坊で代わる代わる抱っこしてもらってご満悦の様子でした。

コーギー(仮名)コロタン君は僕を構わないで!ほっといてオーラを出し、コロタン!と、呼ばれても知らん顔。マイペースなのか我が道を行くなのか、もう少し愛想良くしてもいいのにと思いました。

まだ、去勢手術前の為里親募集準備中わんこ、シーダックス(仮名)てつ君、(仮名)あい君は人が好きなようで、子供にも大人にも抱っこしてもらっていました!里親を希望する方もいらっしゃいました。今後良いご縁につながることを願います(^o^)

20140420_04.jpg

ご来場、ご購入いただきました方々ありがとうございました。
売上金は会でレスキューした犬たちの医療費などに充てさせていただきます。

20140420_05.jpg

下保冷剤も入るわんこ用のバンダナとセーラーカラー揺れるハート可愛いですよ
20140420_07.jpg



【集計結果】
売 上: 15860円
募 金 7765円
ご 寄 付: 2000円(中野様)
1000円(Holy moly!!様&Felicite様)
出店料: −2000円
合 計: 24725円
ニックネーム Aさん at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月19日

大磯市(いち)4/20参加のお知らせ

毎月第三日曜日に開催されます大磯市(いち)に『里親を探す会SHONAN』出店が決まりました。

お天気が微妙ですが、スタッフ一同皆さまのお越しをお待ちしています。

日時・4月20日 日曜日
時間・9時〜14時
場所・神奈川県大磯町 大磯漁港内

会のオリジナル手作りグッズ等を販売し、当会がレスキューしました保護犬の病気治療費等にあてさせていただきます。

今回参加予定わんこは、
・シーダックス(仮名)テツくん
・シーダックス(仮名)あいくん
・マルチーズ(仮名)ライトくん
・柴犬(仮名)いやいやくん
・パピヨン雑(仮名)アトムくん
・シーズー(仮名)むむおくん

20140419_01.jpg

20140419_02.jpg

20140419_03.jpg

__大磯市あとむ2.17.jpg

20140419_04.jpg



を予定しております。犬(笑)
犬の体調により、予定を変更する場合もございます。ご了承下さい。

支援物資もブースにて受付ております。現在不足している物は、ドライのドッグフードになります。エサ

ロイヤルカナン療法食(肝臓サポート)も必要としています。

その他、毎月のイベント参加&預かりボランティア(特に室内飼育の中型犬)を募集していますので、ボランティアに参加してみたい方がいらっしゃいましたら、是非見学にいらしてみて下さい。犬(足)
ニックネーム Aさん at 17:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする