2014年05月31日

恒例のイベント参加します!

6/1日曜日、恒例のイベント参加します!

よろしくお願いします。

http://s.ameblo.jp/chocochip-mama/entry-11866827373.html

20140531_01.jpg

ニックネーム Aさん at 23:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月30日

神奈川県庁公開日に譲渡会に参加します!

5/31土曜日、10時〜16時迄
神奈川県庁本庁舎にて、様々なイベントが開催される中、里親を探す会SHONAN参加も犬の譲渡会で参加いたします。

FMヨコハマのラジオで、2週に渡り、黒岩県知事が発信しています。

みなさまも、是非、足をお運び下さい。

県庁ホームページ

http://www.pref.kanagawa.jp/cnt/f300118/


20140530_01.jpg

20140530_02.jpg
ニックネーム Aさん at 22:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月29日

ボランティアさん募集中!


20140529_01.jpg

20140529_02.jpg

20140529_03.jpg

20140529_04.jpg
ニックネーム Aさん at 22:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月27日

里親募集開始します!

マルチーズ(女の子)推定8歳、体重2.6キロ

(仮名)キャロットちゃん

20140527_03.jpg

20140527_02.jpg

20140527_01.jpg

レスキュー直後に、子宮蓄膿症と乳腺腫瘍3ヶ所見つかり、夜間緊急手術しましたが、無事に完治しましたので、里親募集開始いたします。

おとなしくて良い子です。よろしくお願いします。

(仮名)キャロットちゃんの預かりブログ

http://s.ameblo.jp/chocochip-mama/entry-11858128082.html
ニックネーム Aさん at 10:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月24日

ヨーキー(仮名)サラダちゃんの預かり報告

コーギー預かりのKです!

実家でサラダちゃんの預かりをしてもらうことになりました。

20140524_01.jpg

小さく可愛いサラダちゃんハートたち(複数ハート)

20140524_03.jpg

家に来て数時間ですが、家の中を一通り確認した後はちょんとソファーに上がり母の横で寝てしまいました眠い(睡眠)

20140524_04.jpg

20140524_05.jpg

キャリーやゲージに入れると「出た〜い!!」とガリガリしたり、鳴きます。
ゲージではなく、人と一緒に寝ていたのかも知れません。

フリーにしているときはピンポーン鳴っても吠えません。でもちょっとお転婆さんかも知れません(ゝω・)(笑)
「おいで」「お座り」「待て」は今のところしません。

下痢、血便が出ているので朝晩のお薬とご飯の調節、便の状態の確認をお願いして帰って来ました。

第四協力病院でお腹に優しいフードを支援していただきました。ありがとうございますm(_ _)m

20140524_06.jpg


私が帰った後、母はサラダちゃんを撫でながらずっと話しかけてるようです♡(笑) by妹

20140524_07.jpg
ニックネーム Aさん at 22:42| 預かりボラさんから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月22日

殺処分ゼロ 神奈川県庁へ表彰式

神奈川で犬の殺処分ゼロを達成した事により、この実現に貢献したボランティア団体へ、本日、神奈川県庁で表彰状の授与式が行われました。

里親を探す会shonanの代表は
「達成できたのは、たくさんの一般ボランティアさん、里親さん、サポーターの皆さんのおかげ。みんながもらった表彰状だから、それを多くの人に知ってもらいたい。」と(T_T)

急なお話だったので、皆様都合がつかず、ボランティアとしては未熟なトリマーズ二人で、県庁に行って参りました!

20140522_01.jpg

初めての県庁に二人共緊張〜(>_<)

会場には、他のボランティア団体の方も十数名とセンター職員の方、県庁の方、カメラマンなどで、かなりの熱気!

さらに緊張感が増しましたが、
本来なら、代表の個人名で呼ばれるはずの表彰状…「里親を探す会shonan殿」と書かれたその表彰状を、皆様の代わりにありがたくしっかりと受け取ってきました。

20140522_04.jpg

20140522_02.jpg

そして、最後の集合写真はしっかりと黒岩知事の隣の席をゲットし、ツーショット写真も撮って来ました(≧∇≦)


貴重な体験をさせていただき、ありがとうございました。

20140522_03.jpg

写真:中嶋浩一
ニックネーム Aさん at 21:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする