2014年06月29日

正式譲渡しました!

パピヨン(仮名)ニコちゃん右ニコちゃんのままで、6月17日預かりさん宅の新たな家族として、正式譲渡いたしました。メモ

下以下、里親さまになる経緯と感想文になります。御紹介いたします。Hello

〈譲渡後の感想文〉
私とニコとの出会いは妻が預かりをする事になり、我が家に来た時です。

センターから来た時には毛吹き・毛艶もパピヨンにしては良くなかったと思っていましたが、先住犬と同様に愛情を持って育てながら1カ月、2カ月と経過していく内に徐々に良くなりました。

また、見た目にも元気が出てきまして、お散歩も皆と楽しく行けるようになりました。

預かりとして里親になって頂ける方を待っている中で、先住犬と仲間のように暮らしている日々の姿に私自身がニコと一緒に暮らしたいと思うようになりました。

その為、今回譲渡手続きの依頼をさせて頂きました。
これからもニコと先住犬と共に楽しく暮らしていきたいと思います。

20140629_01.jpg

ニックネーム Aさん at 00:00| 決定!幸せになった犬たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月25日

柴犬リクくんからのお便り

ご無沙汰しております。
リクです。

少し太り気味ですが、元気です。

お散歩を早めに切り上げて、庭を走るのがお気に入りです。
ワンちゃんと暮らす幸せ黒ハートを味わっています。

目を細めているのが今朝のリクです。

20140625_01.jpg
ニックネーム Aさん at 00:00| 里親さまからのお便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月24日

神奈川県動物保護センターに行ってきました。

現在引き出しは難しい状況にありますが、センターの収容状況を知っておく事も、また知ってもらうことも大切だと思い時間のある時はなるべくセンターへ行こうと思います。

小型犬は比較的少なく、中型犬の元気な声がセンターの中に響いていました。迷子などの収容と飼い主放棄(-_-#)
飼い主放棄の理由:引っ越し、人を咬んだなどなど人間側の理由です。...

@トイプードル 収容期限内なので飼い主さん早く迎えに来てあげて下さい!

20140624_01.jpg

AB ダックス、パピヨン 一緒に収容されました。とても人懐っこく性格は良い。

20140624_02.jpg

20140624_03.jpg

C ダルメシアン (メス) 収容当初は手に負えなかったのだが、センター職員さんによりしつけ済み。元気で性格良い。

D 柴 とても人懐っこい!
ブラッシングしてもらったのにまだボサボサ。

E 黒柴 飼い主放棄 触ると咬む…人が近づくと寄ってくるが手を近づけると逃げる(T-T)

20140624_05.jpg

20140624_06.jpg

20140624_07.jpg

F 柴 大部屋の為他の犬にやられ頬に怪我をしていました。

20140624_09.jpg

G雑種 老犬のようで反応がゆっくりです。

20140624_11.jpg

H ハウンド系 高速道路で棄てられたもよう。足にケガをしていたが、だいぶ良くなってきている。人懐っこいです。

20140624_14.jpg

I センターで去勢手術を済ませた犬が部屋ごとに写真付きで表示されていました。

20140624_10.jpg

20140624_09.jpg

すべてをお伝えする事は出来ませんが、センターの職員さんは一頭ずつの性格を把握し愛情持って接していてくれていることに頭が下がる思いです。写真も撮りやすいように抱いてくれたり、部屋の中に入り顔をこちらに向くようにしてくれたりとお忙しい中丁寧に説明して下さいました。

私がセンターに着いたとき受付に子供連れの家族がいました。
迷子で収容されていた犬を迎えに来たそうです。
職員さんにとって嬉しい時だそうです(^o^)

出して、出してとカリカリします!

最後に、センターの入り口に会のポスターを貼ってもらいました。
ひとつでも多くの命を助けるため、ボランティアとセンター職員さん相互の協力が不可欠だと思いました!

20140624_15.jpg
ニックネーム Aさん at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月23日

柴犬の茶太郎くんからのお便り


こんばんは
お久しぶりです!
今日は遊行寺での曼陀羅市、雨天中止で残念でしたね...

本日6/22で茶太郎がうちの子になって1年がたちました。推定5歳ということだったので、今日を誕生日とし、6歳になりました。

20140623_01.jpg

1年間病気もせず、元気に過ごしてくれて家族みんな幸せです顔(笑)
茶太郎がいることでみんなが癒され本当にありがとう!という気持ちです。

20140623_02.jpg


ニックネーム Aさん at 00:00| 里親さまからのお便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月21日

藤沢 遊行寺境内にて曼陀羅市開催!

藤沢 遊行寺境内にて曼陀羅市開催!
里親を探す会SHONANフリーマーケットに参加します
犬猫慰霊祭も行われます。
雨天中止!!今のところ雨予報ですが、準備万端天気になれ〜!!

売上金は会でレスキューした犬たちの医療費などに充てられます。
皆様のお越しをお待ちしています顔(笑)


20140621_01.jpg
ニックネーム Aさん at 18:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月20日

ケア中の子、(仮名)レタスちゃん

ケア中の子、(仮名)レタスちゃんよろしくお願いします。

http://s.ameblo.jp/chocochip-mama/entry-11881187748.html

20140620_01.jpg


ニックネーム Aさん at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする