2014年07月31日

柴犬 俺男君からのお便り

こんにちはるんるん

最近のオレオですが、指間炎になってしまい…昨日、病院で2週間分の飲み薬をもらいましたexclamation×2

日中は、室内でゴロゴロしてまするんるん

20140731_01.jpg

ニックネーム Aさん at 00:00| 里親さまからのお便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月30日

神奈川県動物保護センターへ行ってきました!

*注意*センターに直接問い合わせをするのはご遠慮下さい。(問合せは、こちらの電話番号でお願いします。)

〈小型犬〉
@ポメラニアン♂♀ 
清掃センターに捨てられていた二匹は飼い主がわかり連絡が取れたが飼育放棄の意向。
だが、放棄の為の書類を提出しないため(書きに来ない)センターもどうすることも出来ないでいます。
書類が整えば、ボランティア(団体)でレスキューすることも出来るのに…。今は何も出来ないのが現状です。
この子たちの飼い主は飼育も出来ない、書類も書きに来ない。勝手過ぎます。すでに3週間センターにいます。

20140730_01.jpg

20140730_02.jpg


Aチワワ雑種 ♂ シニア 収容
まだ、ケージの奥で怯えています。かなりのストレスを感じているのでしょう。

20140730_03.jpg

Bトイプー雑種 ♂ シニア 収容
今日も寝転んだままこちらをジッと見ていました。ご飯も残してました。

20140730_04.jpg

Cテリア系雑種 ♂ 8才 飼い主放棄 
放棄理由:飼い主病気、経済的に飼養不可能。
柵の側まで来て手を近づけると鼻を近づけて来ます。

20140730_05.jpg

DM.ダックス ♂ シニア? 収容
乾性角結膜炎を起こして目やにが出ていました。早期治療が必要です。
この子は公園にリードで繋がれ放置されたようです。
どんなに心細かったことでしょう…。

20140730_06.jpg

20140730_07.jpg


〈中型犬〉
新しく迷子で収容された柴犬がいましたが、「もしかしたら、うちの子かも…」と連絡がありました。無事にご家族の元へ帰れることを願います四葉

20140730_08.jpg

20140730_09.jpg



A、Bも収容期限が過ぎた為処分対象となります。飼い主放棄は当日から処分対象となります。

現在処分されてないのは、センターの職員さんのたゆまぬ努力のおかげです。しかし、センターにもキャパがあります。それを越えてしまえばまた殺処分せざるおえない状況も来るかも知れません。


どこのボランティア(団体)もいっぱいいっぱいの状況でやっていると思います。

☆一匹、里親様が決まれば一匹助ける事が出来ます。

☆預かりボランティアさんがひとり増えれば一匹助けることが出来ます。
よろしくお願いします犬(笑)四葉


今日はセンターに飼育体験で沢山の小学5、6年生が来ていました。子供の時に命の大切さを学ぶことはとても良いことだと思います顔(笑)どの子も汗をかいて犬の世話をしていました。

20140730_10.jpg

20140730_11.jpg

ニックネーム Aさん at 12:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月29日

撮影会に行って来ました!

WAN’S Photoさん(牛小屋スタジオ)にて会の保護犬たちのお見合い写真(ポスター用)を撮っていただきました。

20140728_01.jpg

20140728_02.jpg

20140728_03.jpg

20140728_04.jpg

20140728_05.jpg

20140728_06.jpg

20140728_07.jpg

カメラマンのTakuさんは先日神奈川県動物保護センターにも同行してくださいました。
何か出来る事はないか…と考えてくださり、今回のお見合い写真を撮っていただける事となりました。顔(笑)ぴかぴか(新しい)


同時に一般の方の撮影も募集して、愛犬のポートレートを撮って撮影料の代わりに里親を探す会SHONANに寄付をしていただきましたm(_ _)m


平塚市、S.M様
平塚市、K.A様
大阪府茨木市、Y.Y様

ありがとうごさいました。

また、涼しくなった秋頃に撮影会を企画してくれるそうです(^o^)よろしくお願いします!

初の撮影に臨んだ保護犬たちは緊張したり、カメラのシャッター音に吠えてみたり、ジッとしているわけもなく…
おやつやおもちゃで気を引いてみたり、名前を連呼してみたり、カメラマンも私たちも汗だくで撮影しました(笑)
可愛く撮ってもらうのは大変ですね!
わんこも頑張った撮影会、出来上がりの写真が楽しみでするんるん

20140728_08.jpg

20140728_09.jpg

20140728_10.jpg

WAN’S Photoさん、ありがとうございました。




ニックネーム Aさん at 10:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月27日

神奈川県動物保護センターに行ってきました。

神奈川県動物保護センターに行ってきました。

〈小型犬〉
清掃センターに捨てられていたポメラニアンの♂♀二頭。

20140727_01.jpg


@チワワ雑 ♂ シニア  ケージの端でおびえているように見えました。

20140727_02.jpg

Aシーズー ♂ シニア 何かを訴えるように吠えていました顔(泣)

20140727_03.jpg

Bトイプー雑 (大きめ)♂ シニア??
淋しそうな目でこちらを見てました。

20140727_04.jpg

@ABは飼い主さんが迎えに来てくれると信じて待っています

Cテリア系雑 ♂ 8才 飼い主放棄 
放棄理由: 飼い主病気、経済的理由…

20140727_05.jpg

20140727_06.jpg

〈中型犬〉
大部屋にオス、メスなど職員さんが相性などを考えて部屋割りしています。まだ20頭以上います(T^T)

柴犬 メス二頭は性格はよい子だそうです。
柴犬 オス 10才 飼い主放棄
放棄理由: 夜鳴きによる苦情…
何か手立てはなかったのでしょうか?10才になり急に夜鳴きをするようになったのでしょうか??今まで一緒にいたのだから、最期まで責任を持って飼うことは出来なかったのでしょうか?!
柴犬 ♂ 11才 飼い主放棄

シニアの飼い主放棄が増えてます-_-#
家族なら本当に終生飼育して下さい。

20140727_07.jpg

20140727_08.jpg

20140727_09.jpg

20140727_10.jpg

20140727_11.jpg

センターにいる子を助ける為には現在里親募集している保護犬の里親様になってくれる方。
新たに『預かりボランティア』をしてくれる方を募集しています。
よろしくお願いしますm(_ _)m
ニックネーム Aさん at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月26日

2014年07月25日

一般参加者も募集しています!

この機会に、是非〜!


【参加者募集・お見合い写真撮影会】

7月28日(月)に、大磯町寺坂にあるStudio Cattle House(牛小屋スタジオ)にて、“里親を探す会shonan”で保護しているWANSたちのお見合い写真を撮影するのですが、せっかくの機会なので、一般の方で愛犬の可愛いポートレートが欲しい、という方のご予約もお受けすることにしました。
撮影料は無料(1カット・データ渡し)ですが、ご希望の方は“里親を探す会shonan”に\3,000のご寄付をお願いします。
Sample写真は、先日別件で撮影したフレンチブルくんです。こんなテイストの愛犬写真が欲しい方、ぜひご参加ください。

20140725_01.jpg


★ご予約は、こちらのWAN'S Photo facebookページへのメッセージか

https://www.facebook.com/wans.ph

もしくは、

wans.ph@gmail.comまで。


★お渡しできるのは、お選びいただいた写真1カット分のデータです。追加でのカットをご希望の方は1カット¥1,000、プリントをご希望の方は別途料金にて承ります。
★今回は中型犬と小型犬がが対象です。大型犬はまた別の機会に。
どうぞ、よろしくお願いします。


ニックネーム Aさん at 12:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする