2014年09月30日

Mダックスの小麦ちゃんからのお便り


久しぶりにこむぎの写真送りますネッッ♪お天気いいので今日もてくてく走り回って、日向ぼっこしてます♪

20140930_01.jpg

ウッドデッキのが上手く撮れなかったので、窓側で…

20140930_02.jpg

先生は、確実に16歳超えてると思うんだけど…と言われてますが、歳を増すごとに元気です♪

弟や妹以上に走り回ってます(爆)元気なことが何よりの幸せですネッッ♪

20140930_03.jpg



ニックネーム Aさん at 09:00| 里親さまからのお便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月29日

ダックスミックスのまめくんからのお便り

こんにちは。
まめが来てもうすぐ4ヶ月がたちます。

だいぶ我が家にも慣れ毎日元気に走り回ってます。

先住犬そらにも寄り添って寝たり、玄関で母の帰りを2匹で待っています。

散歩中、よくワンコに吠えてたのが少し落ち着いてきた気がします。
外が大好きなまめは、のんびりそらとは違い、散歩にでるのが楽しみでしかたありません。

また大磯市でまめの元気な姿をみせられるように足を運びます。

20140928_01.jpg

20140928_02.jpg
ニックネーム Aさん at 09:00| 里親さまからのお便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月28日

ご寄付をいただきました

先日ご寄付をいただきました神奈川県座間市相武台のイタリアンレストラン、ラ リチェッタさんへ行ってまいりました!

祝日ランチ時の店内は混み合っていましたが、看板犬のシーズーのすーちゃんはノンビリお昼寝(≧∇≦)
小さな子供達にも動じず落ち着いて貫禄を感じました(^^)

20140927_01.jpg

このすーちゃんは実は保護犬として引き取られ、人の手が怖くてシェフの稲垣様や奥様を噛んで大変だったのだそうです(゚o゚;;

それがこの5年の間に落ち着いた立派な看板犬に(T_T)

犬は愛情を持ってしっかり向き合うと変わるんです(≧∇≦)

稲垣ご夫妻はご自宅に保護犬や保護猫、地域猫のお世話をなさっていらして、当会の活動に関心を持っていらっしゃいます。
手作りのワンコのオヤツの売上から当会にご寄付頂いているとのことm(_ _)m

20140927_02.jpg

店内には天然石のアクセサリーや、インディアンジュエリーのような手作りのワンコの首輪、リード、介護が必要なワンコのためのオーダーメイドのオムツカバーを作っていらっしゃる方のカタログ、手作りのマナーパッドなどがあり興味津々でした(≧∇≦)

20140927_03.jpg

20140927_04.jpg

20140927_05.jpg

20140927_06.jpg

ランチ時のお忙しい中、わざわざお声をかけて頂き、ご寄付のお礼と里親募集のワンコたちのお願いをしました。

ランチには濃厚なチーズソースのパスタとナスとパプリカのマリネを頂きました(≧∇≦)
とても美味しかったです!

20140927_08.jpg

20140927_07.jpg

テラス席ではシュナウザーを連れたファミリーがお食事をされていました。

ワンコと飼い主様がくつろいで本格的なイタリアンを楽しめる素敵な場所です。
私も今度は愛犬連れで来てみたいと思いました。

20140927_09.jpg

稲垣様ありがとうございましたm(_ _)m
今後ともよろしくお願いします。
ニックネーム Aさん at 09:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月27日

9月28日【湘南ベルマーレ+大磯市】のイベントに参加します

当日は大磯町民デーなので、
平塚BMWスタジアム前に大磯市エリアを設けていただき、
18店舗が出店します!
ちなみに、普段の参加店舗(ベルマーレのフードパークの飲食店など)も
近くに並びますので、賑やかな雰囲気になると思います。


☆開催日時=9月28日(日曜)15:00〜19:00 (キックオフ19:00)
☆会場=平塚BMWスタジアム

http://www.bellmare.co.jp/111743


『わんこおやつ』や夏、好評だったバンダナの新柄&ハロウィンバージョンを販売します!お楽しみに♪

20140927_bmw_05.jpg


イベントの売上は会で保護した犬たちの医療費などに使わせていただきます


♡参加わんこ♡
*トイプーmix ぽっけくん

20140927_bmw_01.jpg

*シーズーマルチーズmix デイジーちゃん

20140927_bmw_02.jpg

*W.コーギー こなつちゃん

20140927_bmw_03.jpg

*マルチーズ キャロちゃん

20140927_bmw_04.jpg

皆様のお越しをお待ちしております
ニックネーム Aさん at 08:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月26日

里親さま募集中!神奈川県

トイプードルミックス(仮名) トム君 ♂ 
推定年齢 15才
体重 6.7キロ

20140926_01.jpg

20140926_02.jpg

メディカルチェックの結果: 肛門周囲腺腫、耳下腺腫瘍、心雑音あり。左耳腫瘍(レーザーで切除済み)、両耳内にポリープ、全身に老齢性のオデキがあります。
歯はほとんどありません。目も白濁しあまり見えてないようです。
耳も聞こえてないようです。浮腫が出ています。貧血も出てるので栄養を付けてもらう事になります。

20140926_03.jpg

20140926_04.jpg

20140926_05.jpg

20140926_06.jpg


寝ているときに咳が出てると預かりボランティアさんから連絡があり、レントゲンを撮り診察してもらいました。原因は気管虚脱でした。心臓からの咳でなくて一安心です。お薬を出していただきました。

トム君はセンターにいた時、いつも同じ格好で顔を上げるくらいしか動いたところを見たことがなかったのですが(職員さんが様子を見ながらお散歩はしてくれていました。)、レスキュー当日はなっ、なんと自らケージの扉のところまで歩いて来ました!
たまたまだとしても嬉しかったです。

今は預かりボランティアさんの元でトム君のペースにあわせて過ごしています。
預かりさんの愛犬2頭とも上手くやっているようです。
食欲もあり思っていたより、元気に過ごしてくれています♡
人の気配がしないと寂しくて鳴くようです。今まであまり触られなれていないようです。

20140926_07.jpg

20140926_08.jpg

20140926_09.jpg

20140926_10.jpg

20140926_11.jpg


色々な疾患がありながらも一生懸命生きようと頑張っています。
この子の第二の犬生を共に歩んでくれる里親様を募集いたします。
今後、介護も視野に入れていただけると幸いです。
ニックネーム Aさん at 09:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月25日

レスキューしました!

ブログより預かりボランティアさんのお申し出があり、
神奈川県動物保護センターより9月22日、センターに長くいたチワワ雑種をレスキューすることが出来ました。

チワワ雑種(仮名) 
オス 推定年齢 8〜10才
体重 3.5キロ
フィラリア(−)
去勢手術済み

20140925_05.jpg

レスキュー後メディカルチェックしました。
歯の汚れが気になるくらいで、特に問題はありませんでした。

センター収容当初はケージの奥で丸まって怯えていた子が、少しずつ職員さんに心を開いていってくれたおかげで、手を差し出すとペロペロと舐めてくれるようになりました。
おとなしい子です。

病院で耳を診察しようとしたら、嫌がり吠えました。
その後頭を撫でても、耳を触っても大丈夫でした。

預かりさん宅で色々な経験をしながら、新たな家族を待つことになります。

里親募集を開始いたします。090-6653-8124 又は facebookメッセージにて問い合わせ下さい(v_v)
よろしくお願いします。

20140925_01.jpg

20140925_02.jpg

20140925_03.jpg

20140925_04.jpg
ニックネーム Aさん at 12:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする