2015年03月31日

正式譲渡しました!


ミックス小型犬(仮名)ロイちゃん右桃花ちゃんになり2週間のトライアル期間を終え、正式譲渡となりました。メモ

下以下、里親になる経緯と里親になっての感想文になります。
ご紹介させていただきます。Hello


昨年1月に13年暮らした犬が突然亡くなり、立ち直れない1年を送っていました
仕事を辞めたら留守番が多かったのでずっと一緒に過ごそうと思っていた矢先のことでした。

一周忌も終わり私たちが前に進まなければと思い教えて頂いたブログをみていたら、桃花(仮名)ロイちゃんが目に入りました。
連絡をしたらお話が進み3日程でお見合い、トライアルとなりました。
3月18日に我が家に来ました。最初は震えてばかりでしたが、すぐにお気に入りのソフアーで一日を過ごすようになりました。夜はベッドで一緒に寝ています。友人がいろいろ世話してくれて洋服から食べ物に至るまで世話をしてくれました。

散歩が大好きで一日3回1時間以上歩いています。無駄吠えを一切せず、最初は声が出ないのではと心配しましたが、たまたま足を踏んでしまった時に吠えました。坂道では私たちをひっばって歩いてくれています。
末永くお互いに幸せになろうと思います。いろいろな人にお世話になりました。一生幸せに暮らしていきます。

暖かくなったら桃花を連れて皆様に会いに伺います。ありがとうございました。

20150331_01.jpg

ニックネーム Aさん at 00:00| 決定!幸せになった犬たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月25日

小田原城北條六斎市に参加してきました

初参加のイベントです。

小田原城の真下にある広場は終日お天気に恵まれました。
桜が咲き誇るには少々早かったようですが。陽気はまさしく春爛漫♪
朝のうちは前日の雨の影響でぬかるみがあったものの、暖かな日差しのおかげで気付いたら乾いていい感じ。
そんな陽気に誘われてか、たくさんのご来場者で会場内が埋め尽くされました。

犬を連れた方も多数お見えになり、当会手作りのおやつやグッズをお買い求めくださいました。


第1回目ともあって譲渡会があるから来たというより、たまたま通りかかって覗いてくださったお客様が多かったように思うのですが、
動物保護センターの様子や動物を取巻く現状等が書かれたポスターや看板、チラシを皆様熱心にご覧になられていました。何か感じられるものがございましたら幸いです。

20150325_01.jpg

20150325_02.jpg

<参加犬>

☆ぽっけくん(MIX)

20150325_07.jpg

後ろ足が不自由でも気にしない元気犬♪人見知り感ゼロです!抱っこして欲しい時は決まってその愛くるしい目と全身と声で訴えてきます。一緒にいるとこちらまで元気をもらえるから不思議。


☆ゆきちゃん(柴犬)

20150325_09.jpg

愛らしい柴そのものです!相変わらず準備が終わるまでバリケンの中でじーっとしています。だけど一度外に出たら周りの物に興味深々。じっとなんてしていません!おやつも大好き!!!お座りだってちゃんとしますよ〜そして人様には背中を向けて撫でて撫でてとアピール♪そんなにされたら素通りできませ〜ん。今回良いご縁があるかな??


☆ビヨンセちゃん(MIX)

20150325_03.jpg

クールな顔つきからは想像がつかないほど警戒心MAXな女子。
じっと見られたり手を差し出されると怯えるので、手を出さず構わず関心も示さないふりして、ビヨンセから歩み寄ってくるのを待ってくれませんか?そっと見守りながらそばにいてくれる方、いかがでしょう?


☆チョコちゃん(ミニチュアダックス)

20150325_04.jpg

なんとも可愛いく大人しいダックスではありませんか。
アレルギーがあるため、食べ物を選びます。が本人(犬)なんでも食べたがります。預かりさんのケアのおかげで尻尾の毛も生えてきましたし体重も落ちました。ちょっぴりさみしがり屋なので時々抱っこしてあげてください。こっちまでほっこりしてきますよ。


いつもより長い時間の中、犬たちも頑張りました。
でも、冷たいコンクリートの檻の中で過ごしていた時には考えられないくらい、撫でられて、抱っこされて話しかけられたと思います。
素直に良かったね〜と言ってあげたいです。

「保護犬」は皆様の目にはどのように映りますか?
彼らはそれぞれ、なにかしらの痛みを抱えて今を生きています。
それは大抵は人間から与えられたものだけれど、人間が癒してあげることができる傷でもあるのです。

もしも家庭犬とはほんの少し、どこか違うと思われたとしても里親様の元で暮らすうちに見る見る間に変わって行きます。
それを是非とも実感してみてください^ ^
今ある命を買うのではなく、この子達を家族に迎え入れることをご検討ください。

20150325_05.jpg

20150325_08.jpg

【六斎市集計】

売上:20,650円
募集:32,322円
出店料:−3,000円
合計:49,972円

皆様の善意のお気持ち、心から感謝申し上げます。
犬たちの医療費等に大切に使わせていただきます。
どうもありがとうございました。
ニックネーム Aさん at 10:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月24日

里親さま募集中!

預かりわんこ、ムムオくん☆

3月19日でうちに来て1年になりました。
この1年色々ありました(^_^;)
一番の出来事は、やはりアゴを骨折し、切除したことです!
アゴが無いのでベロは出っぱなし。
ですが…ハイパーおじいちゃんムムオくん、そんな事では負けません。
とっても元気です!

うちにまだまだ居ても全然いいけど、チワワがワラワラいる我が家ではなく(笑)
ゆっくりのんびり過ごせるお家を探しています。
里親さん絶賛募集中です!

20150324_01.jpg

20150324_02.jpg

ニックネーム Aさん at 09:00| 預かりボラさんから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月23日

3月15日みゅーまるさんの音楽劇が開催されました。

当会も犬の譲渡会で参加させていただきました神奈川県庁公開日3月15日(日)で、みゅーまるさんの音楽劇が開催されました。
このような形での啓発活動にとても大きな役割を感じています。

https://www.facebook.com/media/set/?set=a.920085578014849.1073741830.640030286020381&type=1
ニックネーム Aさん at 12:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月21日

イベント参加のお知らせ



小田原六斎市に参加します♪
【日時】3月22日(日) 10:00〜17:00
【場所】小田原城二の丸広場、30・31番ブース

20150321_05.jpg

20150321_06.jpg


わんこのおやつ、グッズなどを販売します。
売上は保護犬の医療費などに充てさせて頂きます。

参加犬
ぽっけくん

20150321_02.jpg

ゆきちゃん

20150321_01.jpg

チョコちゃん

20150321_04.jpg

ビヨンセちゃん

20150321_03.jpg

※体調により参加犬が変更する場合があります。

ニックネーム Aさん at 12:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月20日

レスキューしました


神奈川県動物保護センターより、レスキューしました。

種類:チワワ
性別:女の子
推定年齢:6歳
体重:1.55キロ
フィラリア:(−)
便検査 異常なし
貧血(感染炎症)あり
耳ダニあり
右目、前眼房出血、角膜潰瘍あり(穴が空いて時間が経っていそう)
膿皮症あり
低タンパク

内服薬、点耳薬、点眼薬治療を開始します。1週間後再検査。

元気はありますが、貧血、痩せすぎのため栄養を付けて預かりさん宅で適正体重2キロを目指します。

20150320_01.jpg

20150320_02.jpg

20150320_03.jpg

20150320_04.jpg


この子は迷子により収容されました。
『うちの子は大丈夫!』と思わずに、もし逃げてしまった時のために迷子札、鑑札の装着をしてください。よろしくお願いいたします。

(仮名)はるちゃんの治療を開始します。
頑張れ!はるちゃん。

20150320_05.jpg


ニックネーム Aさん at 09:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする