2015年03月16日

県庁譲渡会に行ってきました!

月に一度の県庁公開日。
今日は3月らしく春うららかな陽気に恵まれました桜の開花ももう間もなくですね
そんな横浜で大磯市と日を同じくして譲渡会開催です顔(笑)

他の団体さんと合同なので、来場される方は保護犬がどういう存在なのか心得てらっしゃる方が多い印象です。

20150316_01.jpg

今回、当会からは

ワイマラナー(仮名)ゾーイーちゃん

20150316_03.jpg

MIX(仮名)ビヨンセちゃん

20150316_02.jpg

MIX(仮名)ロイちゃん

20150316_04.jpg

が、参加しました。

ゾーイちゃんは、預かりママさんのご尽力で、引き出した頃に比べると本当に痩せてかっこいい姿になりました(*☻-☻*)
無邪気に辺りに興味を示してみたり、机の上に興味深々だったり
ほおっておくと寂しがって泣いてみたり…見ていて飽きません(≧∇≦)

ビヨンセちゃんは譲渡会に参加し始めた頃に比べるとかなり慣れてきました。
人よりも犬に興味を示し、通りすがりの人が手を差し出せば警戒しながらも近寄る姿もみられました。人の世界もそんなに怖くないんだと理解しはじめたのでしょうか?

ロイちゃんは、もうすでにお見合いが決定しています。
それでも人気が殺到しており(^^;;そんな様子を目にすると、どんなにいい子でも可愛くても手離してしまう人もいる事実に愕然としてしまいます(´・_・`)

20150316_05.jpg

お声をかけてくださった方の中には、支援品を届けたいとお申出くださった方、ボランティアのお手伝いをしたいとおっしゃってくださる方もいらっしゃいました。
本当にありがとうございます。皆様の善意とご理解でこの活動は成り立っています。

20150316_06.jpg

一時預かりボランティア
イベントお手伝いボランティア
ポスター貼りボランティア
その他、ボランティア協力してくださる方、随時募集しています︎

できる事から協力してもらう事で、今もセンターでお迎えを待っている犬達を助け出す事ができます。
どうぞよろしくお願いいたします。

(県庁譲渡会の集計結果)

売上げ 4,400円
募金 5,602円
合計 10,002円

売上は、当会がレスキューしました犬の病気治療費に大切に使わせていただきます。
皆さま、ありがとうございました。

ニックネーム Aさん at 10:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする