2015年07月03日

ビーグルのさちちゃんからのお便り

こんにちは󾌰
私、先週の水曜日に頚椎ヘルニアの緊急手術を受けてきょう退院してきました。
(手術は頚椎第三第四辺りで、背中からの手術は筋肉が多く回復が大変な為に、
前側の喉からの難しい手術になりました)


痛かった首もこの通り上げても痛くないですよ。
と、さちの気持ちを代弁してみました󾌰


本当に傷口は痛々しいですが、痛みが取れてなによりです。


これからは元の元気なさちで暮らして欲しいですね。

150701_101527.jpg

ニックネーム Aさん at 13:35| 里親さまからのお便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月23日

ミックスのポテチくんからのお便り

里親を探す会shonanの 青野さま

ポテチが我が家に来てから早一年が経ちました。


ポテチはテレビをよく見ます。
テレビに動物が出てくると、飛びつきます。

毎日帰宅すると玄関まで迎えに来てくれます。

今日素敵な写真が撮れたので送ります。

image1_5.JPG
ニックネーム Aさん at 07:49| 里親さまからのお便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月08日

トイプードルのレオンくんからのお便り

青野様、本当にお久しぶりです。
世田谷、茶色いプードル、まるちゃん改めレオンの里親Mです。


なかなかお送りできるような写真が撮れず、時だけ過ぎてしまいました。

received_766565863455986.jpeg

思い起こせば昨年の春、我が家に来たんですよね。


生まれた時からいるようです。天性の明るい性格で先住犬への遠慮は、一切ありません。(笑)

received_766565860122653.jpeg

2匹でじゃれあったり追いかけっこをしたり悪戯も2匹一緒です(笑)


ニックネーム Aさん at 15:01| 里親さまからのお便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月03日

ビーグルさちちゃん、チワワのまめくんからのお便り

ご無沙汰しております󾍄
さちとまめが我が家にやって来て二年が過ぎました。

二匹ともすっかり馴染んできてそれぞれの󾆷の個性がでてきたように思います。

さちは本当にやさしい子です󾌰いつも寝る前に主人のところで一日の出来事をお話しているように思います。その仕種をしないと寝ません。

SBSH0034.JPG

SBSH0035.JPG

SBSH0036.JPG


またまめ君は甘えっ子で膝にのってきます。先住犬が私から離れるとやって来てちょこんとおすわりしてくれます。

SBSH0038.JPG

そちらもいろいろあったみたいですが、青野さんのスタイルでこれからもご活躍なさって下さいね。気候の暑くなってきましたのでお体ご自愛なさって下さいね。
ニックネーム Aさん at 08:33| 里親さまからのお便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月21日

ポメラニアンのミーコちゃん

ミーコは元気です。

雷が大嫌いでゴロゴロ鳴ると大騒ぎです。

SN3L00010001.jpg
ニックネーム Aさん at 18:17| 里親さまからのお便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月12日

パピヨン雑老犬の健太くん


健太が天国に旅立ちました。

ウチに来た時には、すでに年を取って足は硬直して自分で歩く事も出来ず、ゴハンも口元まで持って行ってあげなきゃいけない状態で、あと1ヵ月もつかどうか…というかんじでした。

しかし!

ウチで静かに看取ってあげようと家族に迎えたら、
数日後には自分で歩くようになって、どんどん元気になっちゃったケンちゃん

最初の頃は、毛に触れただけでもビクビクっとして激しく拒否していたのが、いつの間にか抱っこもできるようになりました。
年が明けてからは、さすがに足の力が弱くなってしまったけど、父の作った歩行マシーン(?)を装備すると、グルグルグルグル5〜6時間も走り続けるスーパーおじいちゃん!

だんだんと昼夜が逆転してしまい、夜中に延々と走り続けたり、死んだように寝てるかと思えば突然騒ぎ出したりするケンちゃんに、母は付きっきりの介護生活になっていきました。
無表情だったケンちゃんは、母に甘えて時々赤ちゃんのような声を出して呼び、一日中触ってもらっては愛情を確認していたようでした。

最後の最後まで走り続け、目一杯甘えて目一杯手をかけてもらって、みんなに愛されて。
一緒にセンターに収容された女の子は、レスキュー後間もなくケンちゃんに寄り添って亡くなってしまったそうですが、間違いなくその子の分まで精一杯生きて、満足しきって旅立って行ったと思います。

家族として暮らしたのは10ヵ月でしたが、たくさんの喜びと感動をもらい、そんなに短い時間とは思えない存在感を残していってくれました。
ケンちゃん、ウチに来てくれてありがとう。
ケンちゃんの命を繋いでくれた「里親を探す会shonan」ありがとう。
年をとっても、病気になっても、いつでも犬達は与えた以上の愛と喜びを人に与えてくれます。


全ての人が、その事に気づいてくれますように…

20150312_01.jpg

20150312_02.jpg

20150312_03.jpg

20150312_04.jpg

20150312_05.jpg

20150312_06.jpg

ニックネーム Aさん at 09:00| 里親さまからのお便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする