2015年01月06日

トイプードルのプリンちゃんからのお便り


お元気ですか?プリンの里親のTです

プリンが我が家に来て5年がたちました。
あい変わらず甘えん坊で24時間べったり犬です。

20150106_01.jpg

20150106_02.jpg

ニックネーム Aさん at 09:00| 里親さまからのお便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月26日

コーギーのベルくんからのお便り


A様、寒い日が続きますが、お元気でいらっしゃいますか?

大変ご無沙汰してしまいすみません。
M町のM(コーギー・ベル)です。 何年も連絡せず、本当に申し訳ありませんでした。

ベルは、変わらず元気に過ごしています。
お散歩、ご飯、家族の次に?コタツが大好きで、今もコタツの中でいびきをかいています。
最近、見た目も動きも、少しおじいさんになったかな、と感じます。
でも、嬉しそうに飛びついたり、おやつを欲しがって走り回ったり、全く元気そうなので心配はしていません。

これから、主人や娘が冬休みに入りましたら、家族揃ってのお散歩をゆっくり楽しみたいと思います。
A様も、お身体を大事に、よいお年をお迎え下さい。

20141226_02.jpg

20141226_01.jpg
ニックネーム Aさん at 09:35| 里親さまからのお便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月15日

マルチーズのラムちゃんからのお便り


ご無沙汰しております(^.^)
寒くなりましたが皆さんお元気にお過ごしでしょうか?

ラムが家族に加わり約2ヶ月がたちました!!
初めて犬を飼った私にとっては激動の2ヶ月でした(笑)

車に慣らさなくてはと思い車で買い物に行けば待ってる間にうんち…(;_;)

次は子供にラムと一緒に車で留守番させて買い物に行けば帰って来たら…
『ママ〜ラムがオシッコしちゃった…』(笑)

そう言えば、預かりボランティアさんが言っていた…気に入らないとわざとオソソをする事が有ると…きっと置いて行かれた事が嫌で嫌がらせだったのねっ(笑)

他にも気に入らないと唸って、時には噛みつく…(;_;)

これも預かりボランティアさんが言っていた…
機嫌の悪い時は知らん顔してるのが良いと。
知らん顔していると、自分が唸って噛みついた事など何も無かった様に膝の上に来て寝てる(笑)

先住ネコとも付かず離れずで、ネコの方が気になる様で近くに寄って行っても視線を合わせず(笑)
本当に2匹の様子は微笑ましいです( ´∀`)

そんなバタバタした2ヶ月ですがトイレは、今では粗相する事無くちゃんとトイレで出来るし、お水もお皿からペットボトルのペロペロを教えたら直ぐに覚えてくれたし、本当に覚えの早い子です(^.^)

お伝えしたい事は沢山ありますがきりが無いのと親バカ自慢になりそうなので、本日はこの辺で失礼致します!!

とにもかくにもラムが家族に加わり毎日、楽しく過ごしておりますexclamation
素敵な出逢いを下さった会の皆様には感謝の気持ちでいっぱいです( ´∀`)

インフルエンザなども流行る時期になって参りましたのでくれぐれも体調に気を付けてお過ごし下さいませ(*^^*)

暖かい部屋で過ごせるワンちゃんが1匹でも増える事を願っております♪

20141215_01.jpg
ニックネーム Aさん at 10:08| 里親さまからのお便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月10日

チワワのはくくんからのお便り


ご無沙汰しています。

ハクちゃんの仁義なき戦い顔です♪〜(?_?)

自分で掻いてしまいました

おととい何か吐いたと見てみたら、ぐらぐらしていた奥歯がとれていました↓( ポップコーン位)

今日先生と相談して歯石除去の際麻酔が使用可能かどうか調べることになりました

ハクは注射も大人しくするのに耳のあたりを触られるれるとキャンと泣きます
何か嫌な思いをしたのでしょうね
頑張ります 少しずつ…

これから寒さが厳しくなります 暖かいお家で過ごせる子が多くなるといいですね

20141210_01.jpg

ニックネーム Aさん at 10:35| 里親さまからのお便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月23日

ダックスミックスのまめくんからのお便り


里親を探す会SHONAN様

こんにちは。
秋晴れの今日そら、まめ(Mix)と公園にいきました。

連日ニュースで痛ましい事件を目にし胸を痛めてます。
皆さん同じ思いをしていると思います。
動物をゴミみたいに扱う人の気持ちがわかりません。
まめも山に捨てられてたと聞き、とても信じられませんでした。

Facebookでいつも里親を探す会SHONAN様の活動を見てかげながら応援しています。

多くの命が助けを待っていることを私たちは忘れてはいけないと思います。

まめが我が家に来て周りの方々がこの活動があることを知りました。
助けを待っている動物がいる事、救いの手をさしのべている里親の会の皆がいる事を知ってほしいです。

幸せなわんちゃんが増えますように願っています。

20141123_01.jpg
ニックネーム Aさん at 10:00| 里親さまからのお便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月07日

チワワミックスのチャムくんとティアラちゃんからのお便り



いつも動物さんの為にありがとうございますm(_ _)m

チャム&ティアラ元気ですよ〜(≧∇≦)

ハロウィンだったから着せてみました

♡チャムは洋服着せると固まります笑!

20141107_01.jpg
ニックネーム Aさん at 09:00| 里親さまからのお便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする