2015年03月31日

正式譲渡しました!


ミックス小型犬(仮名)ロイちゃん右桃花ちゃんになり2週間のトライアル期間を終え、正式譲渡となりました。メモ

下以下、里親になる経緯と里親になっての感想文になります。
ご紹介させていただきます。Hello


昨年1月に13年暮らした犬が突然亡くなり、立ち直れない1年を送っていました
仕事を辞めたら留守番が多かったのでずっと一緒に過ごそうと思っていた矢先のことでした。

一周忌も終わり私たちが前に進まなければと思い教えて頂いたブログをみていたら、桃花(仮名)ロイちゃんが目に入りました。
連絡をしたらお話が進み3日程でお見合い、トライアルとなりました。
3月18日に我が家に来ました。最初は震えてばかりでしたが、すぐにお気に入りのソフアーで一日を過ごすようになりました。夜はベッドで一緒に寝ています。友人がいろいろ世話してくれて洋服から食べ物に至るまで世話をしてくれました。

散歩が大好きで一日3回1時間以上歩いています。無駄吠えを一切せず、最初は声が出ないのではと心配しましたが、たまたま足を踏んでしまった時に吠えました。坂道では私たちをひっばって歩いてくれています。
末永くお互いに幸せになろうと思います。いろいろな人にお世話になりました。一生幸せに暮らしていきます。

暖かくなったら桃花を連れて皆様に会いに伺います。ありがとうございました。

20150331_01.jpg

ニックネーム Aさん at 00:00| 決定!幸せになった犬たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月02日

正式譲渡しました!


柴犬(仮名)しし丸くん右しし丸くんのままで、探していました預かりボランティアを引き受けていただいた御家族に、里親として正式譲渡することになりました。メモ

預かり期間たった3週間でご決断いただきまして、心より感謝いたします。

下以下、里親になっての感想文になります。Hello
ご紹介させていただきます。

しし丸君が我が家に迎え入れることになり風を通してくれました。
リビングで生活しているしし丸君にみんなが話かけ、気を使い、反応に驚き、笑い、癒されてそれぞれのしし丸君との関係を築こうとしています。

子供たちも成長し自立するまでの残された時間をしし丸君と共に生活することにより「家族」の時間の大切さを感じてもらえれば良いと思います。

しし丸君を通して「家族」での生活を感じられた3週間でした。


20150302_01.jpg
ニックネーム Aさん at 09:25| 決定!幸せになった犬たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月24日

正式譲渡しました!


チワワ(仮名)ごまちゃん右ごまちゃんのまま、2週間のトライアル期間を無事終了し、正式譲渡となりました。メモ

下以下、里親になる経緯と里親になっての感想文になります。ご紹介させていただきます。Hello


Facebookでこちらの会を知り、毎回気になっていました。
家族にもレスキューされたワンちゃんの画像を見せたりしていた所、我が家でも里親として迎え入れようか…と。

去年里親として引き取ったラブラドールが亡くなり、残る2匹も急に元気がなくなり心配していました。
そんな時にごまちゃんが目に飛び込んできました。
可愛いからすぐに里親さんがみつかるだろうと思っていましたが、日がたってもまだいる…

そんな時に大磯市で譲渡会があると知り、いてもたってもいられず足を運びました。
会ってみたら確かに皆のアイドル的存在(笑)私の心も撃たれてしまいました。
うちで迎え入れて、ごまちゃんはやはり我が家のアイドル♪
そして何よりも先住犬も刺激を貰っているようで、父もごまちゃんにデレデレです。
毎日誰かに抱っこをお願いし、1日のほとんどが誰かの腕に収まってますf(^^;
これからのびのびと、皆で可愛がって行きます。
また大磯市などに連れて行きますので、宜しくお願いしますm(__)m

20150224_01.jpg
ニックネーム Aさん at 09:00| 決定!幸せになった犬たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月12日

正式譲渡しました!


トイプードル(仮名)エルサちゃん右ノエルちゃんになり、毎日の報告メールでのやり取りの中で、トライアル期間を少し延長決定し、無事に正式譲渡となりました。メモ


下以下、里親になる経緯と里親になっての感想文になります。御紹介させていただきます。Hello

:::里親になる経緯と里親になっての感想文:::

ノエルとの出会いは、大磯の里親を探す会のイベント。
その2週間前に、友達から教えてもらった会のフェイスブックを見て、「会ってみたい!」と思ったのがきっかけ。

以前から 次女の高校入学が決まったら、トイプードルを家に迎えたいと家族で話してはいましたが、この会のフェイスブックを見なければ、里親になる事はなかったように思います。
私達家族4人と私の両親とで、人間6人。
母親は、以前シーズーを飼っていたので、当時と同じような感覚でトライアルがスタートしました。
しかし、3才になっている事と、性質が違う事で数々戸惑い、その都度 会の方に助言をもらい、なるほど…と気付かされると同時に、人間の至らなさに落ち込みながら20日間が過ぎました。
ようやく、課題だったトイレをクリア!
ホッとしたのと同時に、可愛さが倍増です!
今ではノエルの寝姿もリラックスした様子。
食欲も旺盛で、活発。
ノエルが一生ハッピーであるように、ノエルの心を読みながら一緒に過ごしていきます。
甘えん坊で、寂しがりやで、気が強い我が家の三女になりました。

20150112_01.jpg


ニックネーム Aさん at 09:00| 決定!幸せになった犬たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月10日

正式譲渡しました!


バーニーズマウンテンドッグ(仮名)富士ちゃん右あずきちゃんになり、2週間のトライアル期間を終え、正式譲渡いたしました。メモ

下以下、里親になる経緯と里親になっての感想文になります。ご紹介させていたたきます。Hello

これまでシベリアンハスキーとバーニーズを飼っていた経験より、大型犬への愛着が強く、富士ちゃん(バーニーズ)の里親募集を見て我が家に迎えたいと望みました。

成犬の里親になるということは仔犬から飼うよりも難しいと思っていました。バックグラウンドを知り得ないため、性格は?好き嫌いは?トイレは?などたくさんの不安点を抱きながらのトライアルがスタートしました。
会の方との連絡を取り合う中で、不安点や疑問点を1つずつクリアにし、彼女からも日々見せてくれる新たな一面から学び、知る事ができました。
もうすっかり家族の一員となりました。可愛くて仕方ありません(^ω^)
今後も彼女のペースでルールや生活に慣れていってもらいたいです。
この度の巡り合わせに感謝し、多くの命が繋がりますように願っております。

20150110_01.jpg
ニックネーム Aさん at 09:00| 決定!幸せになった犬たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月08日

正式譲渡しました!


柴犬(仮名)梅ちゃん右梅ちゃんのまま、2週間のトライアル期間を終了し、正式譲渡いたしました。メモ


下以下、里親になる経緯と里親になっての感想文になります。ご紹介させていたたきます。Hello


ウメちゃんとの出会いは、初めて覗いた大磯漁港のイベント会場。
ハナ(コーギー)が13歳半で天に召されたのは一月半前。
介護の期間は短かったけどしばらくは間を空けようか、次に飼うなら家を探している子を引き取ってあげようかなどと話していました。
大磯いちにそういった子達の里親を探す活動が出展していることをたまたま知り、覗いてみました。

いろいろな子達がいる中、目が合ったウメちゃん。
この子なら私たちの生活スタイルや経験でもなんとかしてあげられるかもしれない。
なんとなく気も合いそう(^^)
聞けば、ウメちゃんの家が決まれば別の子を保護センターから連れ出せるとのこと。
ならばと、引き取りを申し出ました。

ウメちゃんは推定3歳〜4歳の柴犬、女の子。
会ったときから今日までずっと変わらずおとなしい子です。
昼間は家の中で穏やかにして、朝夕の散歩では元気いっぱい。
でも、音や人の動きに対する過剰な反応、なんでもないように思えることでもテーブル下の奥に引っ込んでしまうところなどは、辛い経験があったのだろうなぁ…と想像させます。
彼女がそれらの記憶を忘れられるよう願います。
ウメちゃん、もう大丈夫だよ〜(^^)
ウチの子だからね!

20150108_01.jpg
ニックネーム Aさん at 10:10| 決定!幸せになった犬たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする