2015年02月18日

KDP-KanagawaDogProtectionの「お山のシェルター」を訪問させて頂きました!


お山に到着すると代表の菊池さんが雨の中、外まで出迎えてくれました。

ステキな建物(なんと全て手作り!)の中へ、入ると…一斉に大勢の犬達の大合唱!!
予想以上のたくさんの犬達に囲まれた私達の口からは「すごーい…」「すごーい」しか出てこない(OωO; )
しかも菊池さんが一喝すると、大合唱がピタリと止まり、これまた「すごぉーい」


ここには誰もレスキュー出来なかった恐ろしい咬傷犬が何匹も来てるはず…
この中にいるのかな?
と気になって見渡していたら、一人が「あ!あの子!!」って見つけました。

数ヶ月前まで長い間センターにいた、他の犬をかみ殺したという過去を持つ大きなコワい犬。
だったハズですが、普通に他のたくさんの犬の中にいて普通に触る事も出来る(;・д・)
人に大怪我を負わせて棄てられたとか、決して人を近づけなかったというような他の犬達も、全くそんな過去を感じさせない人懐こくてかわいい犬ばかり。

どうすればこんなふうになるのか、もう質問攻めになりましたが、菊池さんはとっても丁寧に質問に答えてくれました。
この集団の中で菊池さんは、みんなが大好きな頼れる強いボスでした。

そして、そのボスの座につく為にはどれほどの闘いがあったのか…
どれほどの体力と精神力が必要なのか…
どれだけの思いがそうさせているのか。
穏やかな口調で丁寧にお話しする菊池さんに感嘆の思いで、胸がいっぱいになりました。

本当に勉強になり、生まれ変わった犬達に囲まれて、素晴らしく貴重な時間を過ごさせて頂きました。
お忙しいなか、ありがとうございました!
絶対にマネは出来ないけど(^_^;)
もっと犬達の事、一生懸命考えようと思います♡

20150218_01.jpg

20150218_02.jpg

20150218_03.jpg

20150218_04.jpg

20150218_05.jpg

20150218_06.jpg

20150218_07.jpg

20150218_08.jpg

ニックネーム Aさん at 12:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月16日

大磯いちに参加しました


今日は大磯いちでの譲渡会でした。2月15日(日)一年で一番寒い季節です(((;゚Д゚)))))))
朝はかなり冷え込みましたそれでも日中は風もなく穏やかで気持ちの良い1日となりました
そして個人的には今日花粉症になりました…(ビヨンセ預かりスタッフのKです)

20150216_01.jpg

20150216_02.jpg

20150216_03.jpg

20150216_04.jpg


四葉本日の参加犬四葉

アトム(MIX)

長い毛がフワフワ触ってごらん?ウールだよ
どうしても他のワンコを見ると声を掛けずにはいられないワンコ
だけど優しい人にナデナデしてもらえれば誰も目に入りません️あなただけをみつめています

20150216_07.jpg

ハンナ(ダックス)

黒毛の気品あるハンナちゃん
ガウガウ犬と言われて幾久しく。預かりさんを見つめてフセをしている姿を見ていると本当にそうなのかしら?と
半信半疑に犬という存在を軽んじてはいけないという象徴のような気がしてなりません。

20150216_14.jpg

ゆきちゃん(柴犬)

いつも感心するんですが準備が整うまで静かにバリケンの中で待てるワンコです
だからと言って、表に出れば預かりさんに甘えたり他のワンコにちょっかい出すなどお茶目で愛らしさ抜群です
現在「マテ」を勉強中

20150216_05.jpg

ビヨンセ(MIX)

今日いた中では一番若くて️大きいワンコ
相変わらず人混みや人の注目を浴びるのは苦手あせあせ(飛び散る汗)それでも人に興味を示したり犬が寄ってくれば挨拶する姿もチラホラ見え出し始めました

20150216_06.jpg

チョコちゃん(ダックス)

本日初お目見えぴかぴか(新しい)
儚げで物静か。引出した当初ボロボロだった彼女もキレイに回復途上中です。ピンクのお衣装がお似合いですわグッド(上向き矢印)

20150216_09.jpg

一匹残らずみんなそうだけれども、残りの犬生を心優しい里親様の元で幸せになって欲しいと心底願います


ルドルフくん(ダックス)

ずいぶんスマートになりました
1人でいるとどうしても不安になってしまうのか吠えちゃうぼくちん
抱っこも大好き犬(笑)なでなでしてもらうのも大好き犬(笑)ねえねえ、ぼくのママになってくれる⁇と全身で訴えているよう

20150216_08.jpg

気になるワンコいましたか?
日本で毎年多くの犬や猫が殺処分される現状、買う命より救う命にどうか目を向けてみてくださいm(_ _)m

今日はTV局も来ていました
ゆるキャラ、いそべえもお仕事してました
いちにはたくさんのお客さんがいらしていて、その流れで譲渡会のブースに来られた方も多くいらっしゃいます。おかけで大盛況
そうなると、アタフタしがいがちですが、星槎学園の先生と学生さんが一緒にお手伝いしてくださった為、対応できました。ありがとうございましたm(_ _)m

スタッフの心のこもったおやつとグッズをお買上げくださった方々、ありがとうございました。

また重くて大変でしたでしょう支援品をお届けくださった方々ありがとうございました。

20150216_10.jpg

20150216_12.jpg


今日も黄色い箱にご寄付をたくさんいただきありがとうございました。

そしてそして、今日もワンコ達に愛をありがとうございました

卒業犬を連れて来てくださる方、いつもありがとうございます。

20150216_11.jpg

20150216_13.jpg



きっとこの先、今日参加できなかった子達も合わせ、いずれやってくる彼らの幸せな未来に期待したいと思いますm(_ _)m


【大磯市集計】
売上:21,350円
募金:24,450円
寄付: 7,500円
(N様・S様・H&F様)
出店料:−4,000円
合計:49,300円
 
貴重なお金保護した犬たちの医療費等に使わせていただきます。
今日もたくさんの感謝を
ニックネーム Aさん at 13:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月14日

イベント参加のお知らせ!

2月15日(日)明日です!
皆さまのお越しをお待ちしています。


【場所】神奈川県大磯町 大磯漁港内
【時間】9時〜14時まで(雨天中止)

※神奈川県庁譲渡会は保護犬の体調不良により中止となりました。

20150214_01.jpg
ニックネーム Aさん at 13:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月09日

緊急!柴犬(仮名)シロちゃんの預かりボランティアさん募集


次々収容される柴犬たちの命を救う為の臨時レスキュー場所として、
預かりさんが正式な手続きをふみ、雄雌別けて外での集団生活を世話してくれていますが、
保護期間が長くなることで強い犬からのストレスなどから、特に優しい柴犬がSOS!を発して来ます。

今回、柴犬(仮名)シロちゃんの預かりボランティアさんを緊急募集させて下さい。

室内飼育向きの女の子です。
どうぞよろしくお願いいたします。

20150209_01.jpg
ニックネーム Aさん at 09:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月29日

イベント参加のお知らせ!


今回でパンケーキcafeでの譲渡会は終了になります。

このパンケーキcafeの譲渡会がきっかけで、何匹かの保護犬が卒業していきました!

場所を提供して下さった『すとれんじふるうつ』さん。
イベントをいつも一人で仕切ってくれたOさん、毎回とても大変だったと思います。

幸せGetの橋渡しをしてくれて本当にありがとうございました。

このパンケーキcafeでの譲渡会は終わってしまいますが、また別の場所で開催することも検討しているので決まったらお知らせしま〜す。

20150129_01.jpg
ニックネーム Aさん at 10:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月20日

大磯いちに参加しました

1月18日(日)今年初めての大磯いちです。
朝はかなり冷え込みましたが、日差しに恵まれ早春と呼ぶのに相応しい1日となりました。そして今月も多くの人たちが大磯に集まりました顔(イヒヒ)

20150120_01.jpg

20150120_02.jpg

本日の参加犬

ゴマちゃん(チワワ)
アイドル犬多くの注目を集めていましたわーい(嬉しい顔)
抱っこが大好きでとても愛嬌があります。ひたすらかわいい!そのうちファンクラブができそうですわーい(嬉しい顔)

20150120_04.jpg

いやいや君(柴犬)
シニア犬。人に寄り添い、なでなでしてもらうのが大好き黒ハート
背中を向けて全身でアプローチする姿は老若男女問わず見てるだけで癒されます。

20150120_06.jpg

ゆきちゃん(柴犬)
天真爛漫で無邪気元気いっぱいマイペースぶりが愛おしい黒ハートかと思いきや、準備が整うまでバリケンの中でおとなしーく待てる子でもあります

20150120_03.jpg

️ビヨンセ(MIX)
一番大きくて若いのに来た時から尻尾がお尻に巻き込む程のど緊張
動いた回数が数えられる程のかたまりようでした。上から毛布をかけてもらい、少し落ち着きました

20150120_05.jpg

今日の大磯いちはいつにも増してにぎわっていたように思います。
芝生エリアでも犬を連れたたくさんの方々が休日を楽しんでいました。そういう中で保護犬や譲渡会という存在はどのように映っているのかとふと考えました。

関心を持ってブースをのぞいてくださる方や、熱心にパネルを読んでくださる方。

すでに他の団体さんで活動をされてる方もいらっしゃいました。

通りすがりに覗かれたとおっしゃって「良い人に巡り会えますように。」と、撫でて抱っこしてくださった方も一人や二人ではありません。
皆様の祈りが通じますようにm(_ _)m
美味しい差し入れもいただきました。人様の情けが身にしみます。

20150120_10.jpg

20150120_11.jpg

そして今回も支援物資を多数いただきました。
本当にいつもいつも、本当にありがとうございます。
こうしてたくさんの方の善意で命のリレーができているのだと痛感致します。

20150120_07.jpg

20150120_08.jpg

20150120_14.jpg

20150120_13.jpg



【大磯市集計】
売上:11,225円
募金:25,696円
寄付:2,500円(N様・H&M様)
出店料:−4,000円
合計:35,421円
 
どうも、ありがとうございました。
貴重なお金は保護した犬たちの医療費等に使わせていただきます。
ニックネーム Aさん at 10:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする