2014年12月22日

大磯いちに参加しました!

12月21日(日)この季節、7時半、8時などはまだ夜明けの様な空気の流れを感じますね。
昨日の雨が染み込んだ地面からわきだつ水蒸気が靄の様に幻想的でした。

20141222_01.jpg

20141222_02.jpg

20141222_03.jpg

今年最後の大磯市は前日にかなりの雨が降ったこともあり、どれだけ人が集まるのだろうと懸念しておりましたが,
年末カラー満載で盛況であったように感じます。
今日も大磯市は元気です顔(笑)
いそべぃも健在顔(イヒヒ)

20141222_04.jpg


そんな大磯市に寒さ対策も万全に集まった面々です犬(笑)

クローバー本日の参加犬クローバー

☆ポッケ君(プードルmix )

20141222_13.jpg

☆ゴマちゃん(チワワ)

20141222_06.jpg

☆アトム君(パピヨンmix )

20141222_11.jpg

☆ハンナちゃん(Mダックスロング)

☆梅ちゃん(柴犬)

20141222_07.jpg

☆ゾーイちゃん(ワイマラナー)

20141222_09.jpg


販売用の手作り犬用オヤツとお正月にぴったりなリボンはとても人気でしたエサぴかぴか(新しい)
市販では手に入らない超プレミアム物ですぴかぴか(新しい)
人間にも欲しい

20141222_05.jpg

今回もたくさんの方が保護犬という存在に興味を持って話を聞いてくださいました。

パネルに釘付けになってる方、気になって何度も見に来られる方、色々なご事情で今は里親にはなれないけども、彼等の幸せを願って撫でて話しかけてくださったたくさんの方々の想いが次に繋がる気が致しました。

20141222_08.jpg

20141222_10.jpg

そして今日もたくさんの卒業犬たちが幸せそうな姿を見せに来てくれます。

20141222_14.jpg

20141222_15.jpg

20141222_16.jpg

彼等の愛されて満ち足りた表情を目の当たりにして、この活動を継続し拡大していかなければと改めて思いました。

預かり志望の方も複数いらしてくださいました。
一人一人の力はとても小さなものですが、みんなの力をあわせれば大きな希望になります。

そして支援物資も多数いただきました。いつもありがとうございます。

20141222_17.jpg

また、大磯いち出店のAwandyさんより、手作り服支援のお申し出を受けゾーイちゃんにピッタリなお洋服をいただきました黒ハート

20141222_12.jpg

ご寄付を大磯いち出店のHoly Moly&fericite様よりいただきました。いつもありがとうございます。

20141222_18.jpg

お疲れ様でした。

【大磯市集計】
売上:13,250円
募金:15,663円
寄付:2,000円(中野様)
500円(Holy Moly&fericite様)
出店料:ー4,000円

合計:27,413円

 
ありがとうございました。
保護した犬たちの医療費等の為に大切に使わせていただきますm(_ _)m

ニックネーム Aさん at 10:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月20日

レスキューしました!

12月19日、神奈川動物保護センターより下半身麻痺と言われて長く収容されていたコーギーをレスキューしました。

種類: コーギー
性別: 女の子
推定年齢: 7歳
体重: 8.4キロ
避妊手術: 未
フィラリア: (+)

20141220_01.jpg

20141220_02.jpg

20141220_03.jpg

20141220_04.jpg

レスキュー後、協力病院でメディカルチェックをしました。
検便検査の結果、鉤虫(コウチュウ)症がありました。
歯はキレイに処置されているのにフィラリアが陽性なのは何故なのでしょう?

20141220_05.jpg

20141220_07.jpg

20141220_08.jpg

20141220_06.jpg

ヘルニアか、変生成脊髄症の可能性があります。
下半身麻痺で歩けない様に思われましたが若干の反応があるので足の指のマッサージや屈伸運動、お腹を補助したお散歩などのリハビリが必要です。

痛覚もある為、ステロイドの投薬をします。

性格は陽気でお散歩が大好きです。
ヤキモチ焼きで他の子をがわいがると吠えたり噛もうとしたりします。
とにかく人に撫でられたり構ってもらうのが大好きです。
今は五体満足ではないかもしれませんがコーギー独特の愛らしさは健在です。

20141220_09.jpg

この子は迷子により収容されました。
おウチのペットが行方不明になったらお近くの動物保護センターに収容されているかもしれません。
まずはお問い合わせくださいm(_ _)m


*まだまだ、センターには多くの犬たちがいます。 特に柴犬のような中型犬!!


お家にこの子達を住まわせる少しのスペースもありませんか?

医療費は会で(指定病院にて)負担しますのでお水とご飯、散歩と愛情をお願いしますm(_ _)m
預かりボランティアさん募集中です。

ご事情でずっとは飼えなくても里親が決まるまでの間だけなら飼える方など、いらっしゃいませんか?

また、里親さんが増えれば救える命が一つあります。
一頭でも多くの犬たちが幸せになれるように皆さま ご協力お願いしますm(_ _)m
ニックネーム Aさん at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月19日

室内飼育の里親さままたは、預かりさん急募!


昨日の記事の詳細です。

ミックス(仮名)ビヨンセ、19キロ、女の子

よろしくお願いいたします!

20141219_01.jpg


20141219_02.jpg
ニックネーム Aさん at 13:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月18日

預かりボランティアさん急募!

中型ミックス(メス)、体重19キロ

室内で預かりボランティアをして下さる方を急募いたします。

どうぞよろしくお願いいたします!


20141218_01.jpg
ニックネーム Aさん at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月11日

12月8日 神奈川県動物保護センターへ行ってきました。

*センターへ直接問い合わせるのはご遠慮下さい。090-6653-8124 又はfacebook会のメッセージへお問い合わせ下さい。

今回は会の新しいボランティアさんのセンター見学も兼ねて行ってきました。
ボランティアさんにもセンターの現状を知ってもらうことは大切だと思います。

〈処置室〉
A  Mダックス ♂ 14才 飼い主放棄
放棄理由: 飼い主病気

20141211_01.jpg

B  雑種 ♂ シニア 収容
皮膚炎が酷く、掻き壊して赤くなっています。食欲はありますが、弱々しい感じです。

20141211_02.jpg

C  雑種 ♀ シニア 収容
ほぼ寝たきり。水を飲むときは立ち上がるがヨロヨロしている。食欲はあまりない。

20141211_03.jpg

〈小型犬〉
@ テリアmix ♂ 年齢未確認 収容
人懐っこい子です。

20141211_04.jpg

A Mダックス 飼い主返還

20141211_05.jpg

B Mダックス ♀ 9才 飼い主放棄
放棄理由: 飼い主病気
明るい性格のよい子です。ちょっと太り気味…


C Mダックス ♂ 年齢未確認 収容
元気のよい男の子。鳴き声は大きいです。

20141211_06.jpg


D ミニピンシャー ♂ 2〜3才 収容
人懐っこいが落ち着きがない。とっても元気。

20141211_07.jpg

E Mダックス ♂ 7才前後 収容
ゴミ捨て場にいたそうです。迷子だったというよりは捨てられていたのでしょうか?
口周りを触るのはNG。

20141211_08.jpg

〈個室〉
F 雑種 ♀ 年齢未確認 
咬傷犬の為 観察中

20141211_09.jpg

G W.コーギー ♀ 年齢未確認 収容
後肢麻痺、何とか立てるがヨロヨロ。座り方も横座りになっている。下半身を引きずってしまうので糞尿まみれになってしまいます。
人懐っこいです。

20141211_10.jpg

〈大部屋 中型犬〉
H 柴犬や猟犬などの収容が多い。
仕切りのない部屋なので、犬同士のケンカも起こる。性格や相性などを見ながら職員さんが部屋割りを考えてくれてますが…。
性格の良い女の子の柴犬や元気のよい男の子など収容頭数がキャパを超えてしまっていますげっそり

20141211_11.jpg

20141211_12.jpg

20141211_13.jpg


〈大型犬〉
I 人にはフレンドリーだが犬にはケンカを売ってしまうなど、体が大きく初心者には難しい事も。

20141211_14.jpg

年末に向けこれ以上収容頭数が増えない事を願うばかりです。

犬の性質や性格を知った上で飼って欲しいと思います。ペットショップにいる可愛い子犬を見て抱いて安易に購入するのはやめましょう。

里親になってくれる人、預かりボランティアをしてくれる人がひとり増えると救える命があります。

神奈川県平塚市、秦野市、大磯町二宮町、中井町近辺で預かりボランティアをしていただける方がいらっしゃいましたら会のメッセージにお問い合わせ下さい。よろしくお願いします。
ニックネーム Aさん at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月08日

12月7日(日)イベントに参加してきました

大磯 すとれんじふるうつ (パンケーキ)CAFE喫茶店 に参加してきました犬(笑)

20141208_02.jpg

20141208_03.jpg


朝は霜で畑が真っ白でしたが…
すとれんじふるうつ 1Fブースは晴れお日様 ニコニコぽかぽかで参加ワンコさん逹も日向ぼっこでまったり犬(笑)うとうとしてましたるんるん

本日の参加ワンコさん逹

ぽっけ君(仮名)《ダックスmix》

20141208_06.jpg


ゴマちゃん(仮名)《チワワ》

20141208_05.jpg

アトム君(仮名)《パピヨンmix》

20141208_08.jpg

ハンナちゃん(仮名)《Mダックスロング》

20141208_04.jpg

エルサちゃん(仮名)《トイプードル》

20141208_07.jpg



卒業犬

クルミちゃんと里親様

こなつちゃんと里親様

逹がお越しになりました〜

お目目目キラキラぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)幸せオーラーしっぽブリブリでした顔(笑)あ…こなつちゃんはひつじさん羊毛お尻が花さいた♪

ボランティア志望の方もお越しになりました。

一人一人の力は小さなものですが…

一匹のワンコさんを
救い出すのは沢山の人の繋がりがあります。でも…物のように扱うのも、また人ですバッド(下向き矢印)

人の信頼を失なった子 ・手を指し伸ばしても救い上げられず砂のようにこぼれ堕ちてしまうワンコさん逹…

命の重さは皆平等です!!是非そんなワンコさん逹にも…セカンドチャンスを。

【パンケーキcafe集計】

売上 : 1100円
募金 : 5000円
ご寄付: 3000円(えびーにゃ様)
5000円(商品券)
合計 :14100円

募金・お買い上げ頂いた皆様ありがとうございますm(._.)m

募金・売上金は会の保護した。ワンコさん逹の医療費に大切に使わせて頂きます。
ニックネーム Aさん at 20:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする